まっしろ

横浜、舞浜、品川

胃カメラ検査

こんばんは。


今日は胃カメラ検査をしました。

胃が約2ヶ月半くらいずっと痛くて不快感があって。

1件目のお医者さんは、投薬のみで様子見の期間がとても長かった為

セカンドオピニオンのお医者さんで受けました。


1回目の診察が

8/21 血液検査と問診、触診で即効胃カメラしましょう!てことになりました。

お会計は投薬なしで3110円


そして予約から3週間の今日

8:20に病院へ


まずはじめに、凍らせた喉の麻酔を喉にあたるように舐めました。

甘くて苦じゃなかったです。

そのあとが喉に直接吹きかける麻酔。

これもそこまで苦じゃなかったけど、、

のどの感覚がみるみるなくなって、唾を飲んでるのに、飲んだ感じがしない気持ち悪い感じ。


そして横になって安定剤を注射されて、胃カメラスタート

元々そんなに緊張してなかったけど、先生の腕がよかったのか苦しまず終了。


口から飲む胃カメラだったけど、

とても楽でした!


検査後は、30分ほど休憩をして検査結果をきいて、生検の結果が出てから再診ということになりました!


ちなみに料金は7990円

胃カメラ高いなぁ〜

f:id:tomimimi0425:20170908203414j:plain